FC2ブログ

4月20日(土)

太田校では泳力検定会が行われ、総勢104名のお友達がチャレンジしてくれました!
13バッヂテスト3

みんな真剣にウォーミングアップをしていました☆
13バッヂテスト2

いざ検定が始まると、自分の名前が呼ばれるまでドキドキと待っている様子でした。
緊張がこちらまで伝わってきて、わたしも招集するのにドキドキと緊張・・・(笑)

待っている時、何人かのお友達に
「合格に自信ある?」と聞いたところ・・・

「余裕で合格だよ!」
「絶対受からない・・・もうダメだ・・・」
「合格できるように頑張る!」

と、みんな様々な気持ちで自分の順番を待っていました。

すごーくネガティブになっていた女の子は無事に2級を合格することが出来たようで、泳ぎ終わった後ほっとした表情をしていました。
みんなが笑顔で合格の報告をしてくれるので先生もすごく嬉しい気持ちになりました(^o^)♪♪


学年の基準タイムを突破すると合格になるのが、泳力検定会です。

合格できた子は、ひとつ上の級を
残念ながら不合格だった子はリベンジを

次回は秋頃を予定しています!

練習頑張りましょうね!

              ばばせんせい

5月もやります!

新学期、新生活の緊張も少しはほぐれてきましたか?
初めてのことだらけで、不安なお友達もいるのではないでしょうか?

そんなときはスイミングで楽しく身体を動かそう!!(●^o^●)ノシ

太田校では5月にもキッズ体験短期教室を行います!

期間は5月18日(土)~25日(土)
2歳半以上のお友達が対象です(^∀^)
詳しくはフロントまでお問い合わせください♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回はキッズクラスの紹介をしますね!
キッズクラスでは、主に水慣れを行います。

キッズ2

ヘルパーを着けてバタ足したり、滑り台を滑ったり・・・

元気にジャンプもしますよ!
キッズ
(^o^)/ぴょーん!

楽しい遊びはもちろんですが、その中でお子様の水難防止に役立つことも学ぶことが出来ます。

新生活にも慣れてきた今、スイミングを始めてみてはいかがですか?

               ばばせんせい

春の短期教室♪

もうすぐ新学期♪
新学年の準備は出来ましたか?

わたしはもう1年の3分の1が終わってしまったことにびっくりしています(笑)

さて、春休み名物といえば・・・?

そう!

春の短期教室です(^∀^)ノ
春短4


今年の短期教室はいつもと一味違い、楽しく・実りのある練習になりました。
普段みんなが練習している泳ぎはもちろん、まだ習っていない泳ぎの練習もたくさんしたんです♪

春短1

真剣に先生のお話を聞いている様子が伝わってきますね~(^ω^)
みんな一生懸命泳いでいましたよ。


参加してくれたお友達に短期教室の感想を聞いてみました!


春短2
勝 慶輔くん(木2 10級)

【短期教室の練習は楽しかったですか?】
いつもの練習ではやらないW手回し(両手を同時に回す)背泳ぎができてよかったです。
楽しい先生と練習できてよかったです。

【参加してみようと思ったきっかけはなんですか?】
次の級の平泳ぎを上手に泳ぎたいと思ったので、どんなものかためしてみようと参加しました。

【ずばり!上達しましたか?】
上達しました!

【また短期教室には参加したいですか?】
もっと上手になりたいので、またぜひ参加したいです。


春短3
新島 誠也くん(土B 10級)

【短期教室の練習は楽しかったですか?】
友達がいてたくさん練習できて楽しいです!!!

【参加してみようと思ったきっかけはなんですか?】
まだ習っていない泳ぎにチャレンジしようと思ったからです。

【ずばり!上達しましたか?】
クロールと背泳ぎは上達したけれど、平泳ぎはまだまだだと思います。

【また短期教室には参加したいですか?】
短期に参加できるのは白帽子までなので、緑帽子にならなかったらやりたいと思います。



慶輔くんと誠也くんは白帽子ですが、今回平泳ぎに挑戦しました!
町田先生が熱心に指導していたので、二人ともかなり平泳ぎが上達したように思います。
新しい泳ぎの練習はもちろんですが、普段の級の練習もしていました(・∀・)v
水泳はたくさん泳ぐことも上達の道なので、今回短期教室に参加したお友達は泳力もかなりアップしたのでは?

春が終わるとあっという間に夏!プール開き!!
学校でかっこよく、上手に泳げるようにみんなお休みしないで元気にプールに来てくださいね(^o^)


次回の短期教室は夏休み予定しています。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

                 ばばせんせい